さらば、CHIWACKEN。ハロー、INZAI METAL CAMP。←

CHIWACKENが中止!
繰り返す!
CHIWACKENが中止!


……って内容のブログを今年2月の時点で既に下書きしてあったんですがね(笑)
そのナナメ上を行く展開になりました、「国内初のHR/HM半野外型フェス」として開催予定だった『CHIWACKEN』。

昨年11月にウチのブログでも記事にしましたが、オフィシャルHPとFacebookやTwitterのアカウントが突如無くなったのが、3月の某日(いつだったか覚えてないよもう)。
第1弾アーティストの発表と共に、クラウドファンディングを以って資金集めを始めた段階でなにやらキナ臭い気配が漂っていましたが(結局、クラウドファンディングは集まらず不成立)、その後もチケット情報の詳細や第2弾アーティストの発表もなく、3月7日にはTVでもチラッと紹介されたようですが、ダンマリは続き……。。

こんなに無責任なフェス(主催者)、聞いたことねぇよ!

『CHIWACKEN』
2016年5月3日(火)、4日(水)、5日(木)
千葉県印西市特設会場



そんな『CHIWACKEN』がトンズラし、代わりに(?)『INZAI METAL CAMP』というイベントが(大幅に規模縮小されて)開催されるようです。

『INZAI METAL CAMP』
2016年5月4日(水)、5日(木)
本八幡Route Fourteen


本八幡Route Fourteenの5月のスケジュール → コチラ。

いや、「CHIWACKENの代わり」とは表明はされていないんですが、ラインナップや出演者の発言等を鑑みるに、まぁそういうことでしょう。野外じゃないっす。
因みに当初CHIWACKENでは、PULLING TEETHCASBAHHEAD PHONES PRESIDENTSABER TIGERTOKYO YANKEES…etc…というラインナップが発表されていましたが、INZAI METAL CAMPでは少々メンツが変わっていますね。(愛想をつかしたバンドがいるってことかしら…?w)
一応、出演するバンド名を記しておくと、、、

5/4
 CASBAH
 COCOBAT
 HEAD PHONES PRESIDENT
 The Kandarivas
 JURASSIC JADE
 Vorchaos
 &トリビュート・バンド

5/5
 FATE GEAR
 Penance in Self-Respect
 SABER TIGER
 LION CODE
 &トリビュート・バンド

※バンド名記載順は、ハコのHPに準拠


各日¥3,000、2日間の通し券は¥5,500とのこと。
CHIWACKENのゴタゴタさえ無くって、単純に一つのイベントとして考えると、4日のラインナップはなかなか豪華よね。

まぁ、最初に記事にしてしまった以上、こうやってフォローアップのようなブログを挙げていますが(苦笑)、個人的にはもうどうでもいいかな、と。当然、このイベントも行きませんし。そもそも4日は予定入れちゃったわけだが。
主催者に巻き込まれたバンド側と、そのバンドのファンが気の毒になってしまいますね。


おしまい。


※2016/4/8追記
『INZAI METAL CAMP』のHPと各種SNSアカが作られ、Facebookでは【お詫び】と題された経緯説明の文章がアップされてましたね。

スポンサーサイト

COMMENT 4

かつ丼  2016, 04. 02 [Sat] 20:18

 やっぱり中止ですか(笑)
一日減りかつ第2弾で発表するつもりのバンドも含んでいそうなラインナップですね
遠いので絶対に行きませんが...
それにしても無責任な主催者だ(笑)
Tokyo Yankeesは愛想をつかしたみたいですね(笑)

Edit | Reply | 

鼻毛伸び砲台  2016, 04. 02 [Sat] 22:35

元八幡?
本八幡のこと?
印西じゃねーの?
わけわかんねーな

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 02 [Sat] 23:37

かつ丼さん、

中止というか「え!?初めからそんなの無かったけど?」みたいな体裁を装っていますね。
因みに、私の家からは最も近いライブハウスかもしれませんが、それでも行きません(笑)
今回の件で振り回されているであろうバンドがちと可哀想ですね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 02 [Sat] 23:41

鼻毛伸び砲台さん、

大変申し訳ありません!
そしてご指摘ありがとうございます。
「元八幡」ではなく「本八幡」の間違いでした(記事、修正いたしました)。
そういえば本八幡は市川市ですので、印西ではないんですよね。「INZAI」という名称はCHIWACKENを引き摺っている感じですね。

Edit | Reply |