HELLOWEEN、来日公演決定!

昨年のLOUD PARKのステージでもAndi Deris(Vo)が「6月に会おう」と言っていましたが、HELLOWEENの来日公演が決定しました!

creativemanのHP → コチラ。

『HELLOWEEN JAPAN TOUR 2016』
VERY SPECIAL GUEST : AMARANTHE

2016年6月19日(日) 広島 CLUB QUATTRO
2016年6月22日(水) 大阪 なんばHATCH
2016年6月24日(金) 名古屋 DIAMOND HALL
2016年6月25日(土) EX THEATER ROPPONGI
2016年6月26日(日) EX THEATER ROPPONGI


広島公演以外は「VERY SPECIAL GUEST」としてAMARANTHEが帯同!
正直言って、イラネ!(笑)
なんせ私は彼らのライブを評価してませんからねぇ。それによって南瓜の曲数が削られるのがイタイ…。。。
あと、そのせいかどうか定かではありませんが、チケット代がちょっと高いね。東京公演は2日間行きたいだけにキツいな…。ほんとは椅子席がよいけど、12,000円というフェス並みの代金を2回分払うのは無理だし。他のライブがいけなくなるわ。

スポンサーサイト

COMMENT 4

matrock  2016, 01. 23 [Sat] 17:19

新作よいのに

一曲目イーグルフライなのが、萎えてしまいます。ミッドナイトサンとかサルベーションとかアンディ時代の曲でも聞きたい曲たくさんあるんですがね

Edit | Reply | 

DD  2016, 01. 24 [Sun] 12:42

 そんなにMitch時代の曲をやろうとしてるなら、ファンも対抗して「No More Mitch's Songs」「Only Andi's Songs」とか言って応戦すればいいような気がします、bandもそこまで聞かないわけじゃないので。

 それでもやろうとしてるなら(さすがにやらないでしょうと感じますが)、無拍手等で対応するしかないです。Andi期の曲だけ歓声あげる等して。

 これだけやってもだめならだめですが、何とかなるはず。

 個人的に新譜Andi期から9割、それ以前1割で臨むべき、そういう時期に来てるはずですが(ただ、Midnight~だけはどこもやってないはず、過去の曲と曲調が似てるということで)。

 周りが変えないなら、ここから変えさせましょう、それなら協力を惜しみませんし。

 こんな感じです。

追伸  個人的に望む順は、
  Heroes
  All Over The Nations
Psint A New World
Open Your Life~  (むろん何曲か入る)
Steel Tormentor
-------------
で締めるような構成をやってもらわないと。(どこのband もぶつかる問題ですが)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 01. 24 [Sun] 15:09

matrockさん、

お久しぶりです。
私は鷲が自由に飛んでも萎えはしませんが(笑)、まぁAndi期の曲は増やしてほしいですよね。Salvationは「THE DARK RIDE」のツアー以来やってないような気がしますし、Midnight Sunは皆無な気がします。両方共、演奏したら歓喜しますが。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 01. 24 [Sun] 15:26

DDさん、

それなりにライブを観ている人はともかく、今でも新規のファンを開拓してるバンドだと思うので、そういう人からするとキーパー時代の曲も聴きたいと思うでしょうね。実際やれば盛り上がりますし。

私は「こうしてほしいファン」であって、「こうさせたいファン」ではないので個人ブログでぼやくのみですが、DDさんが直接バンド、もしくはレコード会社に直訴してみてはいかがでしょうか?

Steel Tormentorは現編成でもやっている曲なので、もしかしたら期待できるかもしれません。私もやってほしい曲ですね。

Edit | Reply |