ARCH ENEMY、初期メンバーでのジャパンツアーが決定!

ARCH ENEMYの3rdアルバム「BURNING BRIDGES」(1999)時のメンバーが集まり、1stアルバム「BLACK EARTH」(1996)の20周年を祝うジャパンツアーを行うことが決定しました!

creativemanのHP → コチラ。

プロジェクト名はBLACK EARTH
メンバーは以下の通りです。
 Michael Amott (Gt)
 Christopher Amott (Gt)
 Johan Liiva (Vo)
 Daniel Erlandsson (Dr)
 Sharlee D'Angelo (Ba)


2016年5月17日(火) 渋谷CLUB QUATTRO
2016年5月19日(木) 福岡 Drum Be-1
2016年5月21日(土) 広島CLUB QUATTRO
2016年5月23日(月) 梅田CLUB QUATTRO
2016年5月24日(火) 名古屋CLUB QUATTRO
2016年5月27日(金) 札幌PENNY LANE24


ラウパのステージで再び共演して、良い感触を掴んだんですかね。福岡と広島を含んで、さらに札幌まで日程に入ってるってのはなかなか凄いですね。「ツアー」らしいツアーだ。仙台は無いけど。

アニヴァーサリーうんぬんを脇に置いとくと、ギターの相方はChristopherよりJeffの方が良いなぁとか、パフォーマンス的には絶対現行アチエネから大きく見劣りするんだろうなぁとか考えちゃいますし、東京会場はあの柱邪魔会場ツートップのうちの片方だということで、萎える事由はあります。
ただ、3rdまでの曲を再現するライブをやるっていうんだから、これは大いにそそられますね。コレ逃したらもう二度と聴けない曲とかありそうだし。Angelclawとか。2ndにも聴きたい曲が山ほどあるし。

う~~~ん、記事書いてるうちに猛烈に行きたくなってきたぞ(笑)
Johanはブログ的にはイジリ甲斐のあるフロントマンだしねw


COMMENT 4

matrock  2016, 01. 23 [Sat] 17:21

アリッサ

エネミーが素晴らし過ぎるので、そちらをしっかり継続させて欲しいという方が強いです。アンジェラの時は圧倒的にヨハン派だったんですが

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 01. 24 [Sun] 15:10

matrockさん、

アチエネ本隊はしばらくお休みだったような気がします。
もうすぐSPIRITUAL BEGGARSの新譜も出ますし。

Edit | Reply | 

ろぶ・ぷりん  2016, 01. 25 [Mon] 23:17

Dead Inside もね(゙ `-´)/
個人的に超名曲

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 01. 27 [Wed] 23:43

ろぶ・ぷりんさん、

Dead Insideも聴きたいですね。3rdからはもうどれやっても嬉しいような気もしてきます(笑)

Edit | Reply |