AVANTASIA、来日決定!

Tobias Sammet(EDGUY)によるメタル・オペラ・プロジェクト、TOBIAS SAMMET'S AVANTASIAの来日公演が決定しました!

東京音協によるブログ → コチラ。

TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA
『GHOSTLIGHTS WORLD TOUR 2016』

2016年4月9日(土)
品川プリンス ステラボール


来日予定メンバーは、
 Tobias Sammet (Vo)
 Michael Kiske (Vo/UNISONIC)
 Eric Martin (Vo/MR. BIG)
 Ronnie Atkins (Vo/PRETTY MAIDS)
 Jorn Lande (Vo)
 Amanda Somerville (Vo)
 Sascha Paeth (Gt)
 Oliver Hartmann (Gt&Vo)
 Michael“Miro”Rodenberg (Key)
 André Neygenfind (Ba)
 Felix Bohnke (Dr/EDGUY)

アルバムが発売されるのは来年1月ですが、この時点で来日公演が発表されるのはさすがと言うべきでしょうか。呼び屋もハコも前回と同じ。東京公演1日のみですが、平日開催だった前回とは異なり土曜日なので、遠征してくる人にも都合が良いはず。
メンバー的なポイント(?)としては、Bob Catley(Vo/MAGNUM)がいないってことと、Jorn Landeがいるってことですかね。一長一短。

個人的には、今回は行くかどうか微妙なところです。行けば楽しめるとは思うんですが、過去2回観たことでバンド(=プロジェクト)の雰囲気は分かってるし、新曲披露以外の新鮮な要素はあまり期待できないという点が二の足を踏ませるところ。また、お祭りである反面、緊張感のあるステージングとは無縁だっていうことも、最近の私が求めているところとはズレてきた感じ。前回公演で辟易した、Eric Martinのマシンガン・トークっぷりを聞きたくないというのも理由としては大きかったりします(苦笑)

AVANTASIAの音楽が好きで、まだそのステージを観たことがないという人は、日程的・お財布的な都合がつくのであれば、是非観てほしいと思いますね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

通りすがり  2015, 12. 11 [Fri] 23:07

あれ?ハービーランガンスもこないのか・・
かの超C級バンド、SEVENTH AVENUE結構好きだったんで個人的に気になってたのにw

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 12. 12 [Sat] 08:56

通りすがりさん、

Herbie LanghansってSINBREEDの人でしたっけ…?
…と思ってたら、Newアルバムに参加してるんですね。誰が参加してるかサッパリ把握してないものでw
ライブよりはアルバムが楽しみだったりする私です。

Edit | Reply |