URIAH HEEPとLUCIFER'S FRIEND、一緒に来日!

イギリスのプログレ風味HRバンド、URIAH HEEPの来日公演が決定しました! そしてスペシャル・ゲストとして共演するのが、ドイツ産HRバンドのLUCIFER'S FRIENDですとー!
招聘元は勿論、こういうことしそうな匂いプンプンのクラブチッタ(笑)。ナイス。

CLUB CITTA'のHP → コチラ。

URIAH HEEP 45th Anniversary
対自核 "Look At Yourself 2016" Japan Tour
Very Special Guest : Lucifer's Friend

2016年1月14日(木) Zeppなんば大阪
2016年1月16日(土) 川崎CLUB CITTA'
2016年1月17日(日) 川崎CLUB CITTA'


ヒープはアルバム「LOOK AT YOURSELF」(1971)を中心とした特別公演とのこと。個人的には特別好きな作品ではないんですけど、July Morningは聴いてみたいですわね。まぁこのアルバムの公演じゃなくてもやるような曲ですけど(苦笑)
で、、LUCIFER'S FRIENDと言えばJohn Lawton(Vo)なわけで、この人の歌唱は一度聴いておきたい気持ちはありますね。まぁそれを言えば、2バンドとも冥土の土産的に観ておきたいかも。案の定、チケット代は10,000円超えですけども。

「ヒープ + John Lawton = Firefly」でしょうから、もしかしてそこらへんも期待しちゃっていい?

さて、どうするか…。
スポンサーサイト

COMMENT 2

グラハムボネ太郎  2015, 10. 21 [Wed] 17:20

見たい

ルシファーの友達が見たい!
友達って誰?
でも、見たいなぁ〜
ファーストアルバムジャケットのちっちゃいおじさんが友達なんでしょうか?
カッコいいハードロックバンドでしたよね!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 10. 22 [Thu] 19:37

グラハムボネ太郎さん、

1stのジャケはちと不気味でしたよね。
このバンドの場合、時期によって音楽性が異なるので一概には言えませんが、John Lawtonが来るってことはHR期の曲をやるのでしょうね。
で、個人的にはLawtonの歌唱自体は聴きたいものの、LFの曲自体にはさほど思い入れもなく、みたいな(笑)

Edit | Reply |