REFUGE、来日決定!

ドイツのベテランHMバンド・RAGEの初期メンバー3人が集まったバンド、REFUGEの来日公演が決定しました!!

東京音協のブログ → コチラ。

Victor Smolski様(Gt)を擁したラインナップでの活動が終了した本隊のRAGEは、Peavy Wagner(Vo&Ba)に若手メンバー2名を加えたトリオ編成で先日再始動しましたが(amassのニュースは→コチラ)、Peavyの二足草鞋的バンドの方が先に来日するようです。メンバーは、Peavy、Manni Shumidt(Gt)、Chris Efthmiadis(Dr)。

日程は以下の通りです。

REFUGE JAPAN TOUR 2016
2016年2月28日(日) 品川プリンス ステラボール
2016年2月29日(月) 名古屋ボトムライン
2016年3月 1日(火) 梅田クラブクアトロ


RAGEの初期アルバム、「PERFECT MAN」(1988)~「THE MISSING LINK」(1993)の5枚からの曲をプレイするそうで、
これはもう行くしかなぁぁぁあああいッ!!


スポンサーサイト

COMMENT 4

kazz_asai  2015, 10. 17 [Sat] 20:26

奇蹟

4人時代も、ヴィクター期も大好きではありますが、スラッシュ的な攻撃性の上に叙情性を乗せた危ういバランスのこの時代こそ、私がRAGEに求める理想の姿です。
それにしてもどうせ遊びだろう、と思っていたのですが…
私も行きます!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 10. 18 [Sun] 20:45

kazz_asaiさん、

今は本隊の方でなかなかやらない曲を聴けそうなので、とても楽しみです。
我が国では需要はあるでしょうけど、会場はなかなか勝負に出た感じですね。動員数によってフロア面積を絞ってきたりする会場ですけど。

Edit | Reply | 

DD  2015, 10. 26 [Mon] 19:49

 需要はあるでしょうが、結構勝負に出ましたね、会場は。
 
 この5枚では、'Pit And The Pendlum','Shsme On You’をやるかと、’Reflections~'から何曲やるか、がこの公演の焦点でしょうね。(5月には本体も動かすそうですし、1月にはEPも)

 どうなるか興味深いところですね。

追申 最近PC(Windows関連で1月ほど情報得られず、今見直し中)買い替えたので、質問まず1つ。
 東京同じ会場でやったAVANTASIAに元(無責任男?)QueensrycheのGeoff が参加することに、どう思いますか? 
 この場合、Tobiに(元メンの)Chris程のメロディラインはつけられないのでは、と気になって仕方ないのですが。Michiはもともと聞いててファンだっただけにやりやすかったですが、彼(Geoff)はMetal好きじゃないだけに、どうなるか。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 10. 27 [Tue] 20:35

DDさん、

「かつてのファンよ、大挙して来てちょうだい」という感じの会場セレクトですね。
個人的にはSECRETS~とMISSINGを中心に、あとはつまみ食い程度で構いません(笑)

AVANTASIAにGeoff参加するのですね?ニュースで見かけたような気もしますが、特段好きな人でもないのでスルーしてたような気がします。Tobiasは“Ripper”Owensの時も器用に合わせて曲作りしてましたし、大丈夫なんじゃないでしょうかね。それがQUEENSRYCHE風になるかどうかは疑問ですが。

Edit | Reply |