LOUD PARK 15、METAL CHURCHが出演キャンセル!

LOUD PARK 15、METAL CHURCHの出演がキャンセルになりましたぁ… ι(´Д`υ)

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第2弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第3弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
日程別&第4弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第5弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 15』
さいたまスーパーアリーナ


<2015年10月10日(土)>
 SLAYER
 ALL THAT REMAINS
 ANTHEM
 ANTHRAX
 ARCH ENEMY
 BACKYARD BABIES
 BREAKING ARROWS
 CHILDREN OF BODOM
 GALNERYUS
 GAMMA RAY
 GOJIRA
 HAMMERFALL
 HOUSE OF LORDS
 METAL CHURCH ←キャンセル
 OUTRAGE
 ROYAL HUNT
 TESTAMENT
 …and more

<2015年10月11日(日)>
 MEGADETH
 AT THE GATES
 CARCASS
 DARK TRANQUILLITY
 DIZZY MIZZ LIZZY
 浜田麻里
 HELLOWEEN
 KAMELOT
 NAPALM DEATH
 OBITUARY
 PRETTY MAIDS
 SABATON
 SOLDIER OF FORTUNE feat. Mike Vescera
 …and more


「アルバムレコーディングのスケジュール調整の都合により」って、どこかで聞いたことある理由だ…(苦笑)
今年もかよ、と言わざるを得ない感じですが、METAL CHURCHはなかなか楽しみにしていただけに残念ですね。

レコーディング理由でのキャンセルが1件。
…となると、今年も浮上してきそうなのが船b…、おや、誰か来たようだ。

COMMENT 2

DD  2015, 07. 18 [Sat] 20:36

 直前キャンセルよりはまだましでしょう、バンド側もいろいろ考えた結果でしょうし(最初はliveから、と思ったのでしょうが、計画だてていくうちに新譜を作ろう、そしてツアー、になったのでは)(そもそも復帰の発表が春、ということは新譜が夏までにリリースするには、かなりの無茶をしいらなければいけないはずで、仕方ない面も)

 となると、代替バンドがどうなるかでかなり雰囲気が変わる可能性もありますし、日本のバンドで若手的なのが、GALNERYUSぐらいですので、もう1,2は来てほしいとこですね。

 こんな感じです。

追伸 BABYMETALがM.HAMMERの表紙を飾る、ということですが、どうもあそこのマスコミって、かなり前の話ですが、今年新譜を出すI.MAIDENのSteveに言わせると、「記事が適当で、流れが遅い」みたいで、個人的にもそれを知ってる故、「あ、そう」という見方になるんです。(もし歌い手のやりたい音楽を具現化したら、良くてHELLOWEENの(PINK BUBBLES~]のポップ化したもの(シンガー・バンドの考えがばらばらで、それが表れたもの)、悪くて、日本の某グループの音楽そのもの(人気あるものどれでも可)でしょうね。持って1年でしょうし。

 BON JOVIがfan album的な新譜を8月に出す模様、バンドの状態含めて、今度ぐらいに情報は出るでしょう。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 07. 20 [Mon] 22:34

DDさん、

まぁこの時期なら代わりのバンドを手当てするでしょうからね。
ただバンド側はラウパ出演に際して何のアナウンスもしてなさそうでしたので、元々やる気なかったような(もしくは関知していない)気もしますが…。

BON JOVIの件はちょっと驚きました。こりゃ何らかの説明があるんでしょうね。まぁ説明があろうがなかろうが、リッチーがバンドに戻ることは(少なくともしばらくは)なさそうですけど。

Edit | Reply |