上木彩矢、バンドUROBOROSのヴォーカリストとして再始動!

小生、めちゃめちゃ興奮しておりますッ!

舞台等での活動は続けていたものの、音楽活動からはしばらく離れていた上木彩矢が、バンドUROBOROSのヴォーカリストとして再始動します。

UROBOROSのオフィシャルHP → コチラ。

うぎゃぁぁあああああああ!!!!
メンバーがしゅごぉぉぉおおおいッ!


上木彩矢 (Vo)
黒瀬圭亮 (Composer,Manipulate / ex:Asriel)
大村孝佳 (Gt / ソロ、BABYMETAL,LIV MOON等サポート)
中村泰造 (Ba / cune)
笹渕啓史 (Dr / ex:Plastic Tree)


だいたいにおいて、バンド名がカッコイイんだよコノヤロー!
そしてこの顔ぶれ。
上木が全作詞を、黒瀬が全作曲を担当。そしてギターは大村。こりゃどう考えても音楽性は大陸的なロックや爽やかハードポップではなくて、HR/HMでしょう。つい先日までAsrielを率いてきた黒瀬の出自を考えると、シンフォニック・メタルという線も大いに有り得る。
メタルを歌う上木彩矢!
想像するだけでそりゃ興奮するわ!


上木彩矢が(ソロじゃなくて)バンドに加入ってのは、私にとって思い描いていた理想の形でもあるのよね。avexをドロップして以降の数少ないライブ、そしてライブ会場と配信でリリースしたシングルからは伸び伸びと自由にやっている様子が伝わってきたものの、反面、彼女自身「ロックであること」に囚われ過ぎて、その魅力を最大限発揮できずにいるんじゃないかと感じたのも事実。ちょっと矛盾するような感じ方ではあるんですが。
2012年11月のライブ以降、確か喉の手術もしたんじゃなかったかな? ここ最近はミュージカルの仕事が多かったようですが、いずれは音楽活動もやるんだろうとは思っていました。

でもまさかの、バンド。
そしてこのメンツ。

予想外の発表にあたしゃあ感涙モノです  ゚・。(。/□\。)。・゚

メロディに言葉をはめ込むセンスには秀でたものがある上木。その歌詞と歌唱が、黒瀬の書く楽曲とどう反応するのか? 歌唱力および演奏力への不安感は皆無でしょう。問題は相性。心配なのではなくて、期待しているという意味で。
デビュー・ミニアルバム「ANOTHER ARK」は、ポニーキャニオンから2015年9月9日リリースです。


楽しみ過ぎる。


COMMENT 2

ますろっ子  2015, 09. 20 [Sun] 23:32

いまさらですが、Cuneは活動再開してまだ解散などしてないから、中村泰造さんはex:Cuneではないのではないかと思われますわよ♪

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 09. 21 [Mon] 15:44

ビッチなますろっ子さん、

ご指摘ありがとうございます。仰る通りでございます、修正いたしましたm(__)m
「ANOTHER ARK」の記事をアップした暁には、(貴方ではなく)ますろ美さんからコメントいただきたいものですねw

Edit | Reply |