LUNATIC FEST.、オープニング・アクト発表!

LUNA SEA主宰のロック・フェス、『LUNATIC FEST.』のオープニング・アクトが発表され、これでほんとにほんと、全てのラインナップが決まりました!
O.A.は、なんと…LUNACY!!両日とも!

mmr5.jpg

『LUNATIC FEST.』のオフィシャルHP → コチラ。
開催決定時の記事 → コチラ。
第1弾アーティスト発表時の記事 → コチラ。
第2弾アーティスト発表時の記事 → コチラ。
第3弾アーティスト発表時の記事 → コチラ。
最終出演アーティスト発表時の記事 → コチラ。

『LUNATIC FEST.』
<2015年6月27日(土)>
LUNA SEA
X JAPAN
9mm Parabellum Bullet
coldrain
SIAM SHADE
DIR EN GREY
DEAD END
the telephones
TOKYO YANKEES
Fear, and Loathing in Las Vegas
LADIES ROOM
LUNACY  ←New

<2015年6月28日(日)>
LUNA SEA
BUCK-TICK
AION
[Alexandros]
KA.F.KA
GLAY
D’ERLANGER
minus(-)
ムック
凛として時雨
ROTTENGRAFFTY
LUNACY  ←New


前回発表時に「最終アーティスト」と言ってたのはあながち嘘とも言えない感じに…。まさか、結成当初の名義であるLUNACYでの本人達の出演。
LUNACYで始まり、LUNA SEAで締める。
これは痺れる。
やっぱLUNA SEA、すげえや。目線が違うよ。


しっかし、2日間で都合4ステージやっちゃうのか…。こりゃ大変ですね。



※2015.05.30追記
一般発売日に無事2日目・6/28の1日券が取れましたので、参加いたします。
生で観たことあるのはLUNA SEAムックだけですね。楽しみ。

COMMENT 2

DD  2015, 05. 31 [Sun] 19:52

 というか、Sugizoなんか5ステージですよ、うまくbreak取れないと収集つかないような気も。

 とすると、いくら曲があるとはいえ、ダブらずに選曲するというとてつもない作業もあるし(まして2日連続で来る客もいるから、飽きないようにする部分も)、いくら記念とはいえやることの多さといったら、想像を絶するものがありますね。

 アーティストごとの情報になりすまない部分もありますが、telephonesはこのliveを含めて今年で活動休止するよう。

 何時開始か、これによっていろんな人が動き出す時間、リズムが決まってくるだけに、重要になりそう。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 06. 02 [Tue] 20:17

DDさん、

もうSUGIZO、大変だからXで弾かなくていいよ、なんて暴言を吐きたくなるほどです(笑)

11:00スタートで20:00終了予定ですから、各バンドそれほど長い時間はプレイしないのかもしれません。それともバンドの“格”によってメリハリつけるか。

Edit | Reply |