LOUD PARK 15、第3弾ラインナップ発表!

LOUD PARK 15、第3弾ラインナップが発表されました!!
(既に出演することがバレていた)MEGADETHと、PRETTY MAIDSが追加。

オフィシャルHPは → コチラ。
開催決定時の記事は → コチラ。
第1弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。
第2弾ラインナップ発表時の記事は → コチラ。

『LOUD PARK 15』
2015年10月10日(土)、11日(日)
さいたまスーパーアリーナ


出演:
 ALL THAT REMAINS
 ANTHRAX
 ARCH ENEMY
 AT THE GATES
 BACKYARD BABIES
 CARCASS
 CHILDREN OF BODOM
 DARK TRANQUILLITY
 DIZZY MIZZ LIZZY
 GALNERYUS
 GAMMA RAY
 GOJIRA
 HAMMERFALL
 HELLOWEEN
 HOUSE OF LORDS
 KAMELOT
 MEGADETH ←New
 METAL CHURCH
 NAPALM DEATH
 OBITUARY
 OUTRAGE
 PRETTY MAIDS ←New
 ROYAL HUNT
 SABATON
 SLAYER
 SOLDIER OF FORTUNE feat. Mike Vescera
 浜田麻里
 …and more

MEGADETHはヘッドライナーとしての発表ということで、SLAYERと共に2日間のトリが決定したことになります。奇しくも第1回である“06”と同じ2組ですが、まぁそれがクリマンの狙いでもあったんでしょうね。
MEGADETHに関しては、Kiko Loureiro(Gt/ANGRA)が加入したことによってどうGtパートの印象変わるのか、楽しみです。Chris Adler(Dr)も一緒に来るんでしょうし。PRETTY MAIDSは観たことがないので、フェス向けのベスト選曲がいいなぁー。

しかし、2日間で一挙にこれだけのバンドが集まるのは凄いね。“日本らしさ”のある、凄まじく豪華なラインナップになっています。我が国で人気のある、それだけにあまり意外性の無いバンドが多い印象。あと、圧倒的にベテランが多い。
若手バンドがもっと欲しいけど、まぁこれから追加されるでしょう。それより、ICED EARTHSYMPHONY XKALMAHW.A.S.P.CANDLEMASSをだな(コピペ)

…とまぁ私の希望するバンドもベテランばっかですが、少なくとも「オオォーッ!!」っていう意外性はあるでしょ?(笑)
ほんとは“若手枠”は日本のバンドに出て欲しいんだ。よく見る顔ぶれじゃなくてさ。

COMMENT 2

DD  2015, 05. 28 [Thu] 19:51

 若手が海外・日本ともに出てくるはずです、ただ日本は本当に実力ある若手に上がってもらいたいですね、日本のメタル活性化のためにも。

 MEGADETH が上がったということはLamb Of God 来ますかね、ANGRAはつい最近日本公演やったばかりだし。(噂ではA.Sevenfoldがくる説も。)

 Dizzy~とM.Churchはある意味復活組ですね、後者はM.Howeが戻ってくるということからでしょう(ただ、Weight Of~,Light In~等の曲をどう歌うか、という部分はあれど)、リズム隊もV.Rumours 等にひけを取らない下手すれば上回るんじゃないか、というレベルなはずなので、(ex SAVATAGEがいる)演奏も聴けるはず。

 見どころは多いものになりそうですね、今回は。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 05. 29 [Fri] 19:36

DDさん、

若手に関してはほんとそうですね、今だけではなくて先のシーンの事も視野に入れていただきたいです。

確かにLoG来たら効率は良いです(笑)
Jeff Plateは今METAL CHURCHにいるんですね!Mike HoweのVoも楽しみです。

いよいよタイムテーブルでの諸々の被りが心配になってきました…。

Edit | Reply |