Scrambled Soul Circus、デビュー・アルバム情報解禁!

LIGHT BRINGERArt Of GradationのKAZU(Vo&Gt)を中心にした謎バンド・Scrambled Soul Circus(スクランブル・ソウル・サーカス)のオフィシャルHPがオープン、デビュー・アルバム「Scrambled Colors」の情報が発表されました!

オフィシャルHP → コチラ。
HP内、新譜紹介ページ → コチラ。

「Scrambled Colors」
2015年5月19日発売

scrambledsoulcircus_scrambledcolors.jpg
ナニこの、朝活とかしそうな爽やかさ!(笑)

「Scrambled Colors」収録曲
01.Scrambled Soul Orchestra (instrumental)
02.旅立ちの唄
03.“Shiny
04.WIND!!
05.Hide myself
06.オリオンの夜に
07.Re:START
08.Shade”
09.ハミング♪
10.Dream State ~親愛なる仲間達へ~


「個性豊かなメンバー達を色に例え」、ってアイドルみたいですね。もしくは戦隊モノ。誰が何色担当なのか、ナニレンジャーなのか分かりませんが、まぁヤミー(=Youske)は黒だろ。間違いなく。
まだ一度も聴いたことがない曲は3曲かな? ③“Shiny⑧Shade”における歌詞の繋がり・曲調の関連性の有無についても興味津々ですね。

つ-か、⑨ハミング♪、後ろの音符が「♪」じゃねーかッ!?
「♫」じゃねーのかよッ!

1月の吉祥寺CRESCENDOライブの時には、セーラームーンになりたかった人、「♫がいいな♡」とか言ってたくせに!(笑) それに合わせてセトリも載せたのに! 4/25の次回ライブの時に責めて責めて謝罪会見にもっていかないとな。それよりもほんとに「ハミング」のまま曲名にしちまったんだなぁ…w

アルバムのトレーラーも公開されていますが、私はいつもの如く聴いてません。音量絞って、見るだけは見ました。
聴いてはいませんが、ほぼライブで1回は聴いたことのある曲ばかりですので、私が今年聴く一番ポップな作品かもなぁ、なんて予想もしてたりします。器楽的聴き処も盛り沢山でしょうけど。
出来に関してはまるで心配していなくて、期待しかありませんね。KAZUが曲書いてるから。ただ、私の好みとの相性がどうなるかは、作品の明暗の比率、というか明暗のコントロールをどうやってくるかに掛かっている気はします。ライブで聴いた限り、⑤Hide myselfは私好みの翳りのある琴線触れまくりング・チューンですが、そういう感情を起こす曲が他にもあるのか?無いのか?


しかし、オフィシャルHP、Seiya(Gt)が作ったらしいんですけど、なかなか良くできてるね。しかもメンバー個々の今までのキャリア(所属バンド遍歴)を考えると、とても斬新でもある。思わず笑っちまうほどに。
CDのジャケにもなっているトップ画(トップ写真?)なんて、クリエイティヴなタスクとスキームがスティミュレイトされてフレキシブルでイノベイティヴなコンセンサスとプロダクトがアウトプットされそうな意識高い系企業(ナンだそれ?)のワークスペ-スみたいだもんな(意味不明)。
基本的にメンバーは、ハブリー(ハーフ・ブリンガー)的な3人+たそ+ヤミーでいいのかな。

あと、どうでもいいことなんすけど、ウチのブログではラブリー時代を“Kazu”と、AOG以降を“KAZU”と表記してる(そう表記されることが多かったから)んですが、最近その表記が揺らいでるんですよね(笑)。あとね、バンド名もアルバム・タイトルも、最初だけ大文字なのか全部大文字なのかどっちか分からん。バンド名は「Scrambled Soul Circus」と、最初の一文字(SとSとC)だけ大文字表記に落ち着いたようですが。


カテゴリ、<Art Of Gradation、Scrambled Soul Circus>となっていたところ、SSCを前にして並べ替えました。
スポンサーサイト

COMMENT 5

DD  2015, 04. 19 [Sun] 19:59

 いろいろ考えて写真を撮った結果こうなったのだと思いますが。

 しかし、5月ですか、リリースではHELLOWEEN(視聴したらかなり期待できる)、THE DARKNESS等があり、コンサートではANGRA、以前述べたS.ARCTICA等とあり、どうやりくるかポイントとなりそうですね。

 時期がずれて購入するかもしれませんが聴いてみますね。
 
 メンバー表記は伝わればOKですので、気にすることはないのでは。

 こんな感じです。

Edit | Reply | 

DD  2015, 04. 19 [Sun] 20:06

 思い出すと、Tears~自体のliveも6月にありますよね?

 どう両立するんですかね、メンバーそれぞれが、この辺うまくやれるでしょうが。状況が状況ゆえに。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 04. 21 [Tue] 20:35

DDさん、

SSCの方はガチガチにライブを詰め込むような活動はやらないと思ってます、現時点では。TEARS~とOctavia~の間を縫って、という感じかと。

私は聴いてませんが、HELLOWEENの期待できるとのお言葉を見て、ワクワクしてきました。

Edit | Reply | 

お客様  2015, 04. 22 [Wed] 14:42

ひげさんは、マーデラスやアンキモは追わないのですか?

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 04. 23 [Thu] 06:34

お客様、

MardelasもあんきももCD買いますよ。前者はライブ・チケット入手済みですが、後者は日程が被っていて行けずです…(涙)

Edit | Reply |