聖飢魔Ⅱが期間限定再集結ゥ!

聖飢魔Ⅱが地球デビュー30周年を記念して、期間限定で再集結することになりましたぁぁぁあああん!!

オフィシャルHP → コチラ。
ナタリーのニュース → コチラ。

そうか、今年30th Anniversaryだったのか…。私が初めて聖飢魔Ⅱのライブを生で観たのは5年前の25周年の時だったかな。アー写を見ると、今回もエース清水長官(Gt)は不在のようですね。

で、再集結の活動としては、ベスト盤の発売(極悪集大成盤の発布)、今年9月から来年に掛けて2本の大黒ミサツアーの実施等々…が予定されているとのこと。
ツアーの日程を見る限り、それぞれのケツに東京で追加公演がありそうな匂いがプンプンしますね。大阪は2回あるのに東京は国際フォーラムの1回だけですし、載っているページも下のほうにスペース空いてるような気がしますし(笑)
さらに夏フェスへの出演も企画中とのことで、これはツアーに向けての前哨戦的な感じでしょうか。サマソニだとしたら、今年は行けないんだよなぁ…。

ベスト盤は新曲が入っていれば買うでしょう。
ミサは複数回は行きたいなぁ。


諸君も続報を待てばいいじゃないですか!
スポンサーサイト

COMMENT 2

DD  2015, 04. 14 [Tue] 19:01

 このバンドって、かなりに腕のあるG.が入ったりすることもあるので、そういう意味でも見るべきバンドの一つ(かつ過小評価されてる)かもしれませんね。

 かなりの年が経ってるだけにbest盤は出すでしょう(ただ、新曲はbandの考え考えあるので、一概には言えませんが)

 次の情報待ちですね。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 04. 19 [Sun] 09:16

DDさん、

再集結時のライブ作品にデジタル配信の(準)新曲を収めてきたことはありますが、今回のベスト盤には新曲無しだろうなぁ…とは思っています。
それよりはチケットを確実に押さえないとな、という。

Edit | Reply |