Sound Horizonの新譜「Nein」にふっきーが参加するだとッ!?

サウンドクリエイターRevoを中心とする、物語音楽制作的幻想楽団・Sound Horizon
その6枚目のメジャー・オリジナル・アルバム、9th Story CD「Nein」ややこしい表記だな)に、LIGHT BRINGERのFuki(Vo)が参加していることが発表されました!

Sound Horizon10周年記念特設サイトのニュース → コチラ。

これは「Nein」のレコーディング参加アーティストの第2弾として発表されたものです。演奏部分を担うアーティストは第1弾として既に発表済みでしたが、この度<Vocals & Voices>担当のアーティスト20数名の中にふっきーの名前がッ!

( ゚д゚ ) ガタッ!!
な、な、な、なんですとォーッ!!
タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!


…とビビらざるを得ませんが、

諸君、おたつくんじゃあないッ!!
たかが145名のうちの1人だし、どういう役を割り当てられるかわかっちゃあいないからどれだけ歌うかさっぱり分からん!


でもね、
一ラブリーファン、一ふっきーファンとしては、これは嬉しいですね。
どんなに実力を持ってても、(しかるべき層に)知られてなけりゃしょうがないってのは、ここ数年痛感してますのでね。これはふっきーはおろかラブリーに限った話でもないですが、念頭にあるのは活動休止中のラブリーのこと。そして、その個々のメンバーの事。過去に在籍していた人たちも含めてね。
HR/HM以外のフィールドにバンバン知られちゃえばいいじゃん。有名になっちまえばいいんすよ。そうすりゃ、色んな面白い話の芽が出て来るかもしれないし、ラブリーのカタログにもスポットが当たるでしょうし、それが今後なんらかの“動き”に繋がるかもしれないかもね。
因みに、そんな風に思うからこそ、キングレコード主催の『KING SUPER LIVE 2015』開催は数年遅かったなって感はある。活動休止とのタイミングの兼ね合いで。まぁこのフェス自体「アニソン」という軸があって、ラブリーはアニソンタイアップは無いんだけどさ。キングがようやくそういう動きをしたっていうことがワクワクするし。


話逸れて行ってるな(笑)


まぁともかく、4月22日発売・9th Story CD「Nein」
これ、買うな。
演奏陣的にもかなりそそられる顔ぶれが見受けられますし。

って、ライブ(=コンサート)にも出るのか!?
ふっきーが東京国際フォーラム・ホールAのステージに立つ日が来るとはなぁ…(ほんとはさいたまスーパーアリーナに立ってほしかったけど)。まぁこっちも50数名のうちの1人だけど。


全国の、いや全世界のサンホラ・ファンの皆さん、
お騒がせして申し訳ございません。
「Nein」ヴォーカル担当、Fukiです!
どうか皆様の暖かいご支援をよろしくお願い申し上げます!
LIGHT BRINGERでの確かな実績、Fuki、新章開幕にむけて皆様にお願いにあがりました!
あ、どうもありがとうございます!
応援ありがとうございます!
永遠の17歳、歌い盛りのFuki、まだまだこれからの女でございます!
Fukiを、ふ・きを、何卒宜しくお願い申し上げます!
(ウグイス嬢風に)

サンホラ・ファンがこのブログを見てるとはあまり思えないんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT 8

通りすがり  2015, 03. 25 [Wed] 13:23

私は今回Fukiを初めて知ったのですが、サンホラではお馴染みの栗林みな実のメタルアレンジをやっていたと知って、あんきものCDとラブリーの『monument』を買いました。声の伸びがすごいですね。サンホラでは過去にあまりいないタイプのボーカルなので、楽しみです。
サンホラはちょっと変わったことをしているので、今回は『Fuki』としてではなく、衣装を着て登場人物の一人として歌・台詞などの表現、演技が求められるので大変だとは思いますが、期待しています。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 03. 25 [Wed] 22:20

通りすがりさん、

とても嬉しいコメントをありがとうございます。

Fukiは成長著しいので、CDの発売時期によってかなり歌唱は異なるかもしれません。基本的には最新作ほど(Voに関しては)良いです。お気に召したら、ラブリーの過去作も聴いてみてください。また、DOLL$BOXXというバンドでも1枚出しています。

Fukiはステ-ジに上がる時は別人格の『Fuki』を形成した上で臨むような、オン/オフを切り替える人ですので、登場人物を演じるのはどちらかというと得意な分野だと思います。ただ1点、コンサートで台詞が求められるのであれば、噛まないかどうか、それだけが心配です(笑)

Edit | Reply | 

通りすがり(2回目)  2015, 04. 26 [Sun] 22:20

Sound HorizonのコンサートでFukiさん見てきました。
「Nein」の中では一二を争う人気曲担当なので、めちゃくちゃ盛り上がりました。ステラという名前のキャラなのですが、ファンですら予想していなかった百合キャラで、共演の女の子に抱きついたり投げキッスしたりでめっちゃテンション上がりました。
声量やばいし台詞がなぜか上手だし真っ赤な衣装似合ってるしで、間違いなくファンも知名度も増えたと思います。すごかったです。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 04. 27 [Mon] 23:18

通りすがり(2回目)さん、

ご報告いただき、感謝感激です!
私はライブに参加していませんが、こうしてコメントをいただき、台詞も無事こなせたようで(笑)、ほんと良かったです。
Twitter上でもいくつも好意的な呟きを目にしました。

より多くの人の所に彼女のVoが、ラブリーの音楽が届いてほしいと願っています。

ただ1点、やたら投げキッスしていたらしいと耳にして、少々ムカついています(笑)。ラブリーのライブの時は全然しなかったのに!ww

Edit | Reply | 

スナッキー  2015, 04. 28 [Tue] 19:34

(投げキッスもらえてないのは、ヒゲさんだけだと思う)

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 04. 29 [Wed] 20:28

スナッキーたぁぁぁあああん!!

うっさいよ(笑)

Edit | Reply | 

通りすがりのサンホラー  2016, 04. 06 [Wed] 16:08

1年越しのコメント、失礼いたします。
仕事にかまけて、ようやく「Nein」を聞いたダメなサンホラファンでございます。
「Fuki SoundHorizon」とぐーぐる先生に打ち込んで、
ご本人のページ、wikiを経てたどり着きました。

10年越しのファンとしては、誰が歌うの?どうなるの?大丈夫なの?と不安だったのですが、Fukiさんのおかげで更に世界が広がりました!
とても可愛らしいのに声が薄くないので、当初は今の声出したの誰!?となりました。
通りすがりさんも言われてますが、過去にこの音域をこの声音で出される方がいなかったので、知らない世界を楽しませていただいております!
セリフはDVDでは噛んでいません(持ちこたえていました)でしたが、過去にはそんなこともあったのでしょうか?(笑)
時間をおいて、「Nein」が過去作になっても注目される方だと思います。
あああああ、本当にありがとうございます!!!

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2016, 04. 06 [Wed] 21:32

通りすがりのサンホラーさん、

コメントいただいたこと、そしてFukiの歌唱についての好意的なお言葉、とても嬉しいです!

今までも現在も色々なところで歌っているので、もしよかったらチェックしてみてください。Twitterやブログ(http://ameblo.jp/fuki-official/)に色々情報があると思います。
因みに、今年はFuki Communeという名義でソロアルバムが出る予定のようです。

※去年あたりにFUKI(大文字表記)という別の歌手もデビューしたので紛らわしいんですよね(笑)

彼女、LIGHT BRINGER(活動休止中)でのライブでは、時々MCで噛んでいたので、ちょっと心配になっていました(笑)

ウチのブログの過去記事にもFuki絡みのものが色々ありますので、お暇と興味がありましたら是非お願いします。ほとんどが「ふっきー」という表記になっていると思いますがw

Edit | Reply |