LUNA SEA主宰フェス、『LUNATIC FEST.』開催決定!

LUNA SEA主宰のロック・フェス、『LUNATIC FEST.』の開催が発表されましたァァァアアアア!!

『LUNATIC FEST.』のオフィシャルHP → コチラ。
BARKSのニュース → コチラ。

『LUNATIC FEST.』
2015年6月27日(土)、28日(日)
幕張メッセ 1~4ホール

出演 :
LUNA SEA
…and more


25周年記念ツアーのファイナル、大阪城ホール公演の終演後にスクリーンで発表されたとのことです。
興行主体の傾向がますます強くなる音楽業界で、どの季節も各地でフェスが乱立しているような状況ですが、活動初期からファンを驚かせることにおいては右に出る者のいない(?)バンド、遂にフェス企画です。「主催」じゃなくて「主宰」と謳っています。

LUNA SEAは両日に出演。SLIPKNOTの『KNOT FEST』と同じパターンですね。1日だけ行っても、確実にLUNA SEAは観ることができる。このバンドの場合、1日目・2日目でセトリの“時期”をガラッと変えてこないとも限らないので怖いけどな(笑)

まだ6月のその日程は空いてるぞ!
つーか、6月は既に行くライブが何本も決まってて、金がネーッ!
一日でも15,000円ですからねぇ…。

う~ん、(当たり前だが)出演バンド次第で、行くかどうか決めます。

チケット一般発売日は、5月30日(土)!
続報をマテ!(3/20か?)
スポンサーサイト

COMMENT 2

DD  2015, 03. 16 [Mon] 16:55

 バンド側は「まだ終わらない」と行ってましたが、現実問題どうでしょう、SugizoはX Japanに取られたらほとんどここに関われないだろうし、他のメンバーもそれぞれの実績があることなどから、大規模な意味での「休止」状態もありうるのでは。

 しかし、かなり高いですね、他のバンドにも自信あってのこの値段でしょうが(・・・)。

 Slipknotはこれで結束を深めるきっかけにもなりましたが、このバンドがどの方向に行くか興味の対象となりそうですね。

 こんな感じですね。

追伸  かなり間が空きましたが、Bon JoviについてのいろんなCDを聴いた上での個人的な見解を考えると、(メディアでの「Vo.とG.」の方向性の違い、Richieが「最新作の方向に納得できない」等をみて)、それぞれのやりたい方向性をalbumでいうと、
 Jon・・「Slippery~」「New Jersey」に「This Left~」を混ぜたような音楽性
 Richie・・ 「Keep The Faith」「These Days」により音楽的深さを加える方向。
 となります。きちんと話せば、ちゃんと成り立ちますが、バンド自体が巨大な企業のような状態(国関係ありません)なので、どうなるか。

Edit | Reply | 

ヒゲ・スカイウォーカー  2015, 03. 18 [Wed] 20:46

DDさん、

このフェスの発表前、私もDDさんと同じようなこと考えました。「SUGIZO、X JAPANあるからなぁ…」って。まぁ、もはや、時々集まってツアーするって形の活動もアリなくらいのレジェンドっぷりではありますが。

チケット高い!と思って調べると、ラウパとそれほど変わらない。でも、高いですね(笑)。2日券がSLAVEじゃないと買えないのも…。


P.S.
BON JOVIは国内でも人気落ちそうな感じですね…。前回来日では相当歌えてなかったと耳にしましたし。
DDさんの挙げられたバンドの向かう方向性で言えば、リッチーの方が好みかも(笑)
う~~ん、って感じです。

Edit | Reply |