BATTLE BEASTからAnton Kabanen脱退!

BATTLE BEASTから、バンドの中心人物であるAnton Kabanenが脱退しました!
なんてこったいッ!

バンドのFacebook → コチラ。
BLABBERMOUTH.NETのニュース → コチラ。

Anton Kabanen(Gt&Vo)といったらバンドの創始者であり、メイン・ソングライター、というか全ての曲を作っていたメンバーだけにこりゃ大打撃!あの金切り声Voも聞けなくなるのも残念だなぁ…。4月には単独来日公演が決まってるし、B!誌でめっちゃ前向きなインタビューを読んだばかりだったのに。まぁ、Anton側の言い分だけみてると、「脱退」というより「解雇」に近い感じでしょうか。
…と思ってたら、後任のギタリストももうすぐ発表になるようですし、残りのメンバーは既に次のアルバム用のマテリアルの準備に入ってるとか…。

優れたソングライターであるAntonが居なくなるのは、今後、楽曲クオリティの低下に繋がりそうで心配ですね。リリースされたばかりの3rdアルバム「UNHOLY SAVIOR」の出来が素晴らしかっただけになおさら。

COMMENT 0